クラウドファンディング

2019年 元旦の新世界の様子☆年末から新しい串かつ屋さんもオープンしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、2019年1月1日、元旦の新世界の様子です。

毎年、元旦は午後から人が増えてくるそうで、今年もそんな感じでした。

通天閣、ココモよってぇ屋 新世界店などの観光施設を始め、ほとんどの串かつ屋さんは、元旦から営業しています。
串かつ「だるま」、新世界にある4店舗中、3店舗は元旦から営業でした。
店長さんによると、以前は元旦は休みだったそうですが、最近は元旦から営業する傾向になってきているようです。
新世界の名物でもあるスマートボールも元旦から営業されていて、店内は大賑わいでした。
ひと昔前の元旦より、新世界は多くの観光客で賑わいが増してきているように感じます。
この数年、新世界には新しい店舗が増え続けてますが、昨年の年末、12月28日にも新しい串かつ屋さんがオープンしました。
以前まで、ある串かつ屋さんで働いておられましたが、この度、独立して店をオープンしました。
新世界 串かつ「大将」という屋号です。
通天閣のすぐ下にありますが、場所は下のマップをご覧ください。
以前、長崎ちゃんぽんのお店だった場所です。

串かつ「大将」のオーナーさんにとっては、今年2019年が人生の新たなスタートになり、頑張ってほしいと思います。
新世界では、今年も新しい店舗が増えていくでしょう。
今までは、シャッターが閉まったままの状態だった店舗や倉庫が、新しい店舗として生まれ変わり、新世界ではそういう傾向が起きています。
2025年、大阪万博までに、新世界がますます賑やかな街に発展していくことを期待していきたいと思います。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*