クラウドファンディング

ヒジオカ“青春マイトガイ”ユウスケ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、用事で通天閣に行った時、偶然、この方に会いました。

ヒジオカ“青春マイトガイ”ユウスケ』という覚えにくい芸名で活動しているお笑い芸人さんです。
通天閣2階、新世界100周年のメインキャラクターだった「キン肉マン」のアーカイブコーナーで、ブログ用の写真を撮りました。
お笑い芸人らしからぬ、かなりのイケメンです。
話によると、通天閣では屋外展望台「天望パラダイス」で勤務し、たまに展望エレベーターのチケットのもぎりもしているそうです。
それに、スパワールドでは、世界の大岩盤浴の「お笑いロウリュウ」にも参加し、岩盤浴での企画を盛り上げているようです。
また、新世界町会連合会が全国から中学生や高校生の商人体験を受け入れてますが、それにもお手伝いに参加してもらってます。
この商人体験にいつも参加してくれてる関係で、以前からヒジオカ君と知り合いでした。

毎年7月に行われる新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」にも参加し、地元の人達と共に巡行を盛り上げてもらってます。
このように、ヒジオカ君は、通天閣やスパワールドだけでなく、新世界の地域での催しにも協力していただき、新世界に根付いた芸人さんのひとりになっています。


ヒジオカ君に、通天閣での仕事について聞いたところ、接客や案内など、今までの経験を生かせれる職場であり、やりがいを感じますと、おっしゃってました。


年間を通じて、新世界は全国から多くの観光客が訪れる街です。

観光客が新世界で楽しい思い出を作ってもらえるよう、お笑い芸人さんも頑張っておられます。

『ヒジオカ“青春マイトガイ”ユウスケ』、名前だけでも覚えてあげてください。
そして、もし新世界で見かけたら、是非、声をかけてあげてください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*