クラウドファンディング

クリスマス気分に浸ることなく、この前の休日も新世界で過ごしました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も2週間を切り、気分的にも年末モードになってきました。

とりあえず、お正月までに髪を切ろうという気分になり、先日、通天閣本通商店街にあるカットハウス「スタジオK」で散髪をしてきました。
また、私の歳になると、定期的に医院に行って薬をもらうようになる人が増えてきます。
年末になり、気になるのは、私のかかりつけでもある、新世界にある医院の「年末年始休診のお知らせ」です。
スマホで写真を撮って保存するという、便利な世の中になりました。
この時期、ミナミや心斎橋、ショッピングセンターやデパート、テーマパークなど、クリスマス一色ですが、昔から新世界は、なぜかクリスマスを感じるものが少ないです。
そんなわけで、先日、久しぶりに、喫茶グリル「DEN・EN」で、ひとりで夕食をとりました。
注文したのは「ドライカレーオムライス」。
いつもながら、「DEN・EN」のメシは美味い。
ボリュームもあり、しっかりと食事をしたいときは、ここに限ります。
話は変わりますが、串かつ「だるま」動物園前店の店長さんと話をしました。
新しくドリンクメニューが増えたそうです。
コラーゲン入りのチューハイ、ソフトドリンクだそうです。

私、コラーゲン入りトマトチューハイを飲みましたが、あっさりと飲みやすいチューハイでした。
串かつを食べながら飲むには適しているかも。
2杯、3杯と進みそうです。
また、冬限定の串かつメニューもあるそうです。
常連客も新しいメニューへの反応が良く、冬限定メニューの中から人気があるものは定番メニューに加えたりするそうです。
串かつ「だるま」のような超有名店でも、日々、新しいメニュー開発に取り組んでいることに驚きました。

この前の私の休日、結局、クリスマス気分に浸ることなく、新世界で過ごしてしまいました。

新世界には新しい店舗が増え、若い世代の経営者も増えてきました。

いつか、クリスマス気分を満喫できる新世界になり、クリスマスに多くの人が集まり、賑わいのある街になることを願っています。

ちなみに、私の店である「BUNGA CAFE」は、12月31日まで営業。
年始は1月1日から開けようかどうか悩みながら過ごす年末です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*