クラウドファンディング

Wマーケットからの繋がり☆潤雅(ゆな)さんがBUNGA CAFEでミニライブ開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界市場では、毎週日曜日、Wマーケットが開催されています。


「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、話題のフリーマーケットです。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。

新世界市場はシャッターが閉まったままの店舗が増え、Wマーケットは、閉まったままのシャッターの前を有効利用して出店しています。

シャッターが閉まったままの状態を脱却し、賑わいのある新世界市場へ復活させていくという目標のもと、Wマーケットが継続しています。

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店し、既存の商店と共存共栄している状況は、新世界市場の新しい魅力にもなっています。

さて、Wマーケットの出店者の中には、音楽ライブを行う人もおられます。

シンガーソングライター潤雅(ゆな)さんは、毎月1回のペースで、Wマーケットに出店し、キーボードを弾きながらオリジナル曲を披露しています。

自身をシンガーソングライターではなく「シンガーラヴソングライター」と称し、全ての歌に愛を込めてお届けすることをモットーとされています。


今までリリースした曲は全てALL作詞作曲だそうで、ふだんはライブハウスなどで活動されてるようです。


先日、Wマーケットの主催者の紹介で、潤雅さんが、うちのカフェに挨拶に来られました。


打ち合わせの結果、12月22日(土)、通天閣本通商店街にあるBUNGA CAFEの店頭で、潤雅さんのミニライブを開催することになりました。




おそらく昼頃に複数回のミニライブを予定ですが、詳細は後日、掲載します。


Wマーケットに参加したことがきっかけに、新世界の店舗でも活動することになったことは嬉しく思います。


街は人と人を繋げる場であり、日々、新しい繋がりが生まれています。


これからの新世界もそのような街であり続けたいですね。




■ 潤雅(ゆな)さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/hwangyoonah

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*