クラウドファンディング

新世界の北エリアに新たな魅力が生まれています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣を中心に、約600m×300mの面積に広がる新世界は、大阪を代表する観光地、串かつの街、昭和レトロな街として、全国から海外から多くの観光客が訪れています。

通天閣より南エリアは、串かつ屋さんがひしめき合う賑やかな街並みですが、通天閣より北エリアは、大阪の下町風情が残る街並みが広がります。
通天閣から北へ約80m、新世界稲荷神社は、新世界と歴史を共に歩んできた神社で、昔から地元の商店主さんが商売繁昌、家内安全を願い、お参りされてます。
この数年、この辺りにも新しい店舗が増えてきて、串かつの街ではない、新たな魅力が生まれています。
キャンドルのお店では、キャンドル販売だけでなく、キャンドル教室も開催していて、前を通ったとき、受講生がぎっしりと座り、作業している光景をよく見ます。
「ギャラリー1616」では様々なジャンルの展示会やワークショップが行われています。
12月14(金)〜16日(日)には、「猫色色(ねこイロイロ)」と題して、猫の写真展が行われています。
ギャラリー1616での「猫色色」は、7〜8回目ぐらいの開催だそうで、すっかり根付いた展示会になっています。

猫が好きな方はハマりそうな作品ばかりです。
本日16日(日)まで開催です。
また、1951年創業の老舗、お好み焼き屋「うさぎや」は、2016年にリニューアル・オープンしました。

もともと、昭和レトロな味のある外観でしたが、現在は清潔感のある、一般の観光客にとっても気軽に入りやすい雰囲気になっています。

「うさぎや」の名物は、大阪のB級グルメのひとつ「うそ焼き」です。

「うそ焼き」とは、「うどん」と「そば」を一緒に焼いたもので、なかなか美味い。

またこのお店では、「うそ焼き」だけでなく、「モダン焼き」や「とん平焼き」などもオススメです。

 

そして本日、新世界市場では「Wマーケット」が開催されます。

毎週日曜日に開催していて、定着したイベントになっています。

昭和時代からの老舗、この数年で 新たにオープンした店舗、それらが共存しながら魅力ある新しい新世界を作っています。
通天閣、串かつのあとは、新世界の北エリアに足を運んでみてはいかがでしょうか。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*