クラウドファンディング

「NNP(なにわ・なでしこ・パトロール隊)」☆12月は新世界をパトロールします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日も紹介しましたが、街の清掃活動、落書き消し、防犯パトロールなど、新世界では地元住民、商店主さんらによる活動が積極的に行われています。

これらは、地元の年配の方々、若い世代の商店主、新しい店舗の皆さんが、世代を超えて協力して取り組める活動であり、それぞれが繋がりを持てる機会でもあります。

先日、「浪速区年末ごみゼロ大作戦」の初開催の案内を掲載しましたが、新世界を位置する浪速区でも、美化活動や防犯パトロールなど、市民参加型の取り組みが行われています。

浪速区長が隊長として夜間のパトロール活動を実施し、「NNP(なにわ・なでしこ・パトロール隊)」の隊員としてパトロール活動に参加していただけるかたを募集しているそうです。

12月18日(火)18時50分に浪速警察署前に集合し、今回は新世界をパトロールします。


お時間がある方、是非、ご参加ください。


下記、浪速区役所のホームページ、Facebookからの引用になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪市浪速区役所では、青少年の非行防止と街頭犯罪の抑止を図るため、浪速区長が隊長として夜間のパトロール活動を実施します。

NNP(なにわ・なでしこ・パトロール隊)」の隊員としてパトロール活動に参加していただけるかたを募集します。

活動内容は、週末に毎月1回程度、午後7時から8時ごろまで、浪速区長とともに区内でパトロール活動を行います。

パトロール活動に参加していただけるかたは、下記申込先まで電話でご連絡をお願いします。

なお、パトロール隊の名称については、浪速区の花が「なでしこ」であることから、「なにわ・なでしこ・パトロール隊」、略して「NNP」と決定しました。

1、応募資格  区内在住・在勤・在学又は浪速区に関心のある20歳以上のかた

2、活動内容  週末に毎月1回程度、午後7時から8時ごろに、浪速区長とともに区内でパトロール活動を実施

3、その他 大阪市市民活動保険の適用事業

4、申込・問合せ先/大阪市浪速区敷津東1-4-20 浪速区役所 市民協働課(市民協働)6階61番 

電話  06-6647-9734 

ファックス  06-6633-8270


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*