クラウドファンディング

あさひめ出演☆Wマーケットへのアクセス動画がアップされました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪を代表する観光エリアのひとつでもある「新世界」は、全国から海外から多くの観光客が訪れています。
新世界という住所表示は無く、エリア名です。
住所でいうと、大阪市浪速区恵美須東1〜3丁目が新世界エリアです。
ざっくりですが、南北600m×東西300mの面積になっています。
派手な看板が並び、串かつ屋さんがひしめき合う賑やかな街並みは、テレビや観光雑誌でお馴染みですが、これは新世界の一部分で、通天閣より北エリアは、昭和の下町風情が残る街並みが広がります。
初めて新世界に来られる人と、新世界の何処かで待ち合わせをすることがありますが、皆さんはどこを目印にして待ち合わせをしますか?
私なら、通天閣下の王将碑前とか、地下鉄堺筋線「恵美須町駅」3番出口を上がったところとか、づぼらやのフグの提灯のあたりとか、概ね、目印になりやすい場所だと思います。

ところで、毎週日曜日に新世界市場で「Wマーケット」を開催しています。
以前にも書きましたが、初めて訪れる人にとって、Wマーケットの会場である新世界市場の場所が解りにくいという話を聞きました。
Wマーケットの課題のひとつになってます。
そこで主催者によって、Wマーケットへの道順を案内する動画を作りました。
ホームページ上の動画を見ながら会場まで行けるように工夫した動画で、昭和歌謡を歌うアイドル「あさひめ」に協力していただきました。
そして先日、Wマーケットのホームページに動画がアップされました。
Wマーケット公式ホームページ/アクセス欄

http://w-market.jp/access

新世界市場は、通天閣から徒歩2分、地下鉄「恵美須町駅」3番出口から徒歩1分、そんなに難しい場所ではありませんが、初めて新世界に来られる人にとっては、解りにくいようですね。
そんな皆さんへ、解りやすい場所である、通天閣下からWマーケットへ、地下鉄堺筋線「恵美須町駅」3番出口からWマーケットへ、動画は2パターンになっています。



次回、Wマーケットの開催は、12月9日(日)です。

アクセス動画をご覧になって、Wマーケットにお越しください。



☆新世界市場 Wマーケット 公式ホームページhttp://w-market.jp



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*