クラウドファンディング

シンガーソングライター「むんむ」☆下市町観光大使に就任しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、シンガーソングライターとして関西を中心に活動する「むんむ」が挨拶に来てくれました。
むんむと新世界の繋がりは2010年からですから、約8年になります。

2012年の新世界100周年に向けて、新世界名物の串かつの美味しさをPRするため、2010年、新世界串かつ振興会が新世界串かつキャラクタ-「くしたん」のテ-マソングを募集し、78作品の応募の中から選考の結果、最優秀賞に選ばれた曲がシンガーソングライター「むんむ」作詞・作曲した『キラキラ☆くしたん』でした。
それ以降、新世界での様々なイベントに参加したり、活動の幅を広げています。

最近では、地域・ゆるキャラ・企業などのテーマソングなどを手がけるアーティストになっています。

噂では聞いてましたが、最近、むんむは奈良県吉野郡「下市町観光大使」に任命されたそうで、下市町の公式キャラクター「ごんたくん」のテーマソングも制作しました。


話によると、下市町役場では、お昼休みには、むんむが歌う「ごんたくん」のテーマソングが流れるそうです。

「下市町観光大使 むんむ」の名刺もいただきましたが、この名刺、木の香りがして、ちょっと貴重な感じがします。


11月23日には、通天閣地下のスタジオ210で、むんむによる「奈良県下市町PRイベント」を開催したそうです。

「下市町と、活動の幅を広げる大きなきっかけになった新世界との架け橋としても頑張っていきたい。」と、意気込みを語ってくれました。

 


新世界での活動をきっかけに、活動の幅を広げ、成長していくアーティストが増えてきたことは嬉しいことです。
ますますの活躍を期待しています。
《追記》

むんむはラジオのパーソナリティとしても活動しています。
【☆ラヂオきしわだ☆79.7MHz】 
「むんむのやってるデー!!フライデー!!」
毎週金曜日 夜20時~21時生放送中!!喋ってます! 
再放送日曜13時~14時
メッセージはこちら!→ mail@radiokishiwada.jp 

ラヂオきしわだHPからどこからでも聴けます。
 




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*