クラウドファンディング

インスタ映え☆観光の楽しみ方のひとつになりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近よく、「インスタ映え」という言葉を聞きます。

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSが流行し、個人で気軽に情報発信できる時代になってきました。

特に、インスタグラムは文字よりも写真や動画がメインなので、どれだけ良い写真、見映えする写真、すなはち、インスタ映えする写真を投稿するかに力を入れる人がたくさんいます。 

インスタグラムに投稿した写真が見映えがする、おしゃれに見えるという意味で、「インスタグラム」と「写真映え」を合わせ、「インスタ映え」という言葉が生まれました。

グルメ、風景、建造物、身近なものまで、インスタ映えする写真は様々です。


グルメでは、スイーツ、可愛いもの、カラフルなもの、おいしそうなものの写真を撮り、インスタグラムに投稿します。

以前、新世界でカフェを営むオーナーさんと話をしましたが、今のカフェは、インスタ映えするメニューを作り、それを注文したお客さんが自ら、店のタグをつけてインスタグラムに投稿してもらえることが大事だとおっしゃってました。


ところで先日、新世界に新しいカフェがオープンしました。

「東横イン 通天閣前」のスグ近く、「triple cafe(トリプル カフェ)」というお店です。


店長さんによると、どら焼きとパフェの融合、「どらパフェ」をメインにするお店だそうです。

ハイブリッドスイーツです、という単語もおっしゃってましたが、私の年齢的に、ついていけてません。

もちろんインスタ映えするスイーツだそうです。
また、「インスタ映えする」ということを省略して「映える(ばえる)」と言うこともあるようです。
新世界の街並みを眺めながら、「ここ、映える〜」「映え〜」とか言いながら写真を撮る女の子達も見かけます。
その地域の名所や名物を楽しみ、その地域の風情や魅力を感じるのが、従来の観光でしたが、最近は、インスタグラムに投稿するものを見つけることも観光の楽しみのひとつになってきたように感じます。
旅の楽しみ方も時代とともに変わるようですね。
というわけで、新世界の情報発信をする私も、新世界で、「映える」ものを見つけて投稿しようと思います。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*