クラウドファンディング

大阪万博誘致に向け、通天閣が特別応援ライトアップ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台風21号の影響で消えていた通天閣のライトアップが、今月の始めから復活し、多くの観光客が写真を撮っておられます。

新世界の商店主さんらが「今日の通天閣、いつもより綺麗なライトアップやね!」と、おっしゃってました。

まるで虹のようなイメージのライトアップが多くの人の目を引きます。


このライトアップは、通天閣が、2025年国際博覧会の大阪誘致に向け、11月19日から、誘致ロゴマークに合わせた5色の特別応援ライトアップを始めています。



2025年国際博覧会には、日本・ロシア、アゼルバイジャンが立候補し、11月23日のBIE総会で開催国が決定します。

通天閣は、大阪万博の誘致実現に向け、オフィシャルパートナーにもなっています。

特別応援ライトアップは11月23日までになってますが、もし、開催地が大阪に決定した場合、11月30日まで延長するそうです。


また、今年の春には、新世界でも万博誘致支援PVの撮影が行われ、地元の人達も出演し、誘致活動に協力しました。


このPR動画は、オフィシャルパートナーのJ:COMが万博誘致支援PV(60秒)を制作し、J:COMの関西エリアのコミュニティチャンネルで放映されました。


PR動画には、大阪市内のランドマークを背景に、市民の方々が出演し、松井大阪府知事、吉村大阪市長も出演しています。

■万博、みたいねん! (J:COM)

https://youtu.be/P19hDg6YsPw


■また、PR動画は、2025 大阪万国博覧会誘致委員会のホームページから観ることができます。

https://www.expo2025-osaka-japan.jp




今まで以上に、世界中の多くの人に大阪を知ってもらい、大阪を訪れてもらうためにも、万国博覧会が大阪で開催してほしいと願うばかりです。



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*