クラウドファンディング

新世界ハロウィン☆振り返り会を行いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月27日(土曜)に開催した新世界ハロウィンについての「振り返り会」を主催者の数人で行いました。

振り返り会、要するに反省会です。
初開催だった「新世界ハロウィン」は、本当に盛況で、大きなトラブルもなく無事に終わり、大成功だったと思いますが、想定外のことや小さな問題点など、来年の開催に向けた課題もたくさん見つかりました。
一回の反省会で解決できるもの、時間をかけて検討していくもの、ひとつひとつ改良していくことが重要でしょう。
ニュースでも大々的に報道されましたが、今年、東京の繁華街では、軽トラックが横倒されるなど、複数の逮捕者が出て社会問題に発展しています。

一部のマナーの悪い人たちの行動から「ハロウィン規制」を求める声も多いようです。

仮装した多くの人達が繁華街に集まることに関して、主催者がいるわけではないそうで、なかなか管理が難しいようです。
主催者がいる「新世界ハロウィン」は、仮装しての練り歩きや仮装コンテストでも、来年も警備を充実して開催していこうと考えてます。

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では、特にアメリカでは民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているようです。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習があります。

ハロウィンは、子供達が楽しみにするお祭りになっています。


反省会では、来年向けて、新世界ハロウィンも子供達が楽しみできるイベントにしていこうという話になりました。

新世界ハロウィンを通じて、多くの子供達が新世界に親しんでもらえたら嬉しいです。

まだまだ先のことですが、来年も新世界ハロウィンを開催しようという熱意を感じた反省会でした。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*