クラウドファンディング

新世界ハロウィン☆仮装して新世界を練り歩き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の街をあげてのハロウィンイベント「新世界ハロウィン」が、10月27日(土)、初開催しました。

昨年、新世界にあるホステル「HOME HOSTEL OSAKA」が企画したハロウィンイベントを、今回は街全体で行うことになりました。
イベント構成は、仮装して新世界を練り歩き、その後、スパワールド階段上ピロティで仮装コンテストを行います。
新世界の地域として開催するハロウィンイベントは初めてのことで、どれぐらいの参加者が集まるのか、想定できませんでした。
正直、私は、それほど大きなイベントにならないだろうと思ってましたが、想像を超える参加者が集まり、本当に嬉しいことです。
16時30分、「HOME HOSTEL OSAKA」前に仮装した参加者が集合。

ざっくり60〜70人の参加者が集まり、練り歩きのスタートを待ちました。


いよいよ、新世界練り歩きスタートです。

一般のお客さんの通行の迷惑にならないよう、2列縦隊で行進しました。



そして、ジャンジャン横丁に入ります。

ジャンジャン横丁は道幅が狭いため、1列に並んで歩きました。



そして、新世界のメイン通りを中心に練り歩きを行いました。

仮装した人達が長蛇の列を作って行進する光景は、新世界では見たことがありません。

通天閣からスパワールド会場へ、仮装行列が続きました。
子供から大人まで、多くの参加者があり、新世界練り歩きを楽しんでもらえたようです。

ある参加者からは「すごく楽しかった。来年も参加したいです。」という言葉をいただきました。

また、仮装行列を見た通行人からは、「新世界でもハロウィンしてるんや。すごいなぁ〜」という声も聞こえてきました。


テレビや新聞の取材、撮影も入り、「新世界でもハロウィンしてるんや」というメッセージが多くの人に届けば嬉しいです。

警備は地元商店主さんが行い、浪速警察署からも警備を協力していただきました。

実質、45分ほどの練り歩きでしたが、多くのスタッフの協力があり、大盛況に終わりました。

来年に繋げることができるイベントになったと思います。

新世界ハロウィンに参加していただいた皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
スパワールド階段上ピロティでの仮装コンテストの様子は、後日、掲載します。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*