クラウドファンディング

浪速区優秀店舗表彰式☆新世界からは「韓流スペース」と「Cafe & Bar Avanti」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪市商店会総連盟が企画する「大阪市あきないグランプリ」では、大阪市内商店街の中から、様々な個性を活かした店舗を発掘し、表彰しています。

大阪市内 約300の商店街、約11,000店舗の中から個性的で魅力ある店舗を発掘し大阪市内の商店街の活性化と大阪経済の振興をめざしています。

個性的で魅力のある店舗が、特性に応じた評価を受けることができるように、各部門を設けて、消費者の目線に立った審査を行っています。


「大阪市あきないグランプリ」は、今年で10回目を迎えるそうです。


その予選として、浪速区商店会連盟に加盟している商店街から9店舗を推薦し、同連盟として優秀賞としました。

先日、浪速区役所内で、浪速区商店会連盟は「浪速区優秀店舗表彰式」を行いました。





新世界では、新世界本通商店会と新世界公園本通商店会が加盟し、その中から、「韓流スペース」と「Cafe & Bar Avanti」が優秀店舗に選ばれました。

韓流スペースのスタッフの方が出席され、浪速区長さんから、表彰楯と記念品を授与されました。



「Cafe & Bar Avanti」は、ホテル ベルテックス大阪の一階にあるカフェで、ホテル支配人が出席されました。


浪速区商店会連盟が優秀店舗に表彰した9店舗は、グランプリ、準グランプリ、特別賞などを選ぶ「大阪市あきないグランプリ」最終審査に残ります。
もしかしたら、9店舗の中から、グランプリなど、大きな賞に選ばれる店舗があるかもしれませんね。
各店舗の魅力、名物、こだわりに対して評価し、そして新しい店舗を応援することが、商店街の元気に繋がるでしょう。
大阪市商店会総連盟の活動のひとつですが、これからも継続してほしいと思います。
ところで、「ホテル ベルテックス大阪」は、2017年春にオープンしましたが、少し遅れて、一階に「Cafe & Bar Avanti」がオープンしました。 

宿泊客には朝食ビュッフェが用意され、それ以降は、一般客もカフェとして利用できます。

店内は広く、各種パーティーにも最適です。


店舗表彰式の際、支配人の挨拶の中で「Cafe & Bar Avanti」では、ランチビュッフェを始めたとおっしゃってましたので、ちょこっと紹介します。

メニュー看板には、ランチビュッフェ 800円〜900円と書かれていて、リーズナブルな値段でビュッフェを楽しむことができるようです。


ランチビュッフェは、一般客の利用もOKだそうです。
新世界には、串かつ屋、居酒屋、立ち飲み屋、焼肉ホルモン、お好み焼き、たこ焼きなど、飲食できる店舗はかなり多いのですが、しっかりと食事ができる店舗が意外に少ないという話を聞いたことがあります。
確かに私にとっても、飲むのは無しで、しっかり食事をしたい時に行く店は限られています。
そういう意味でも「Cafe & Bar Avanti」のランチビュッフェは、貴重な存在かもしれませんね。

串かつだけではない、新世界でランチビュッフェ、新世界の楽しみ方が、またひとつ増えたように感じます。

近いうちに、行ってみたいと思います。
■ホテル ベルテックス大阪  ホームページ

https://www.vertexosaka.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*