クラウドファンディング

地球の歩き方 特派員ブログ☆ココモよってぇ屋 新世界店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月には台風21号による被害が大阪市内でも大きく、新世界でも店舗の看板やテントが落ちたり、様々な被害がありました。
関西国際空港も台風による被害で閉鎖され、一時期は大阪から外国人観光客が激減しましたが、関西国際空港の復旧後、ようやく街に元気が戻ってきたように感じます。
新世界も同じく、多くの観光客で賑わうようになりました。
「地球の歩き方 特派員ブログ」でも、そのあたりを踏まえて、新世界のお土産物屋さん「ココモよってぇ屋 新世界店」を紹介する記事がアップされてました。
■ 地球の歩き方 特派員ブログ
「新世界で大阪の人気のお土産を聞いて見ました」

https://m-tokuhain.arukikata.co.jp/osaka/2018/10/post_112.html

ココモよってぇ屋 新世界店に併設のビリケンカステラ本舗&カフェでは、10月末まで、ハロウィンメニューも楽しめるようです。

ひと昔前、新世界がガラが悪いとか、怖いとか言われていた時代には、若い世代やファミリー、外国人観光客をターゲットにした大型のお土産物屋さんは成り立たなかったと思います。


お客さんのニーズに合った新しい店舗が増え、結果的に、街並みが変わっていくのは当然であり、街にとって、発展的な時代の流れと言えるでしょう。

行楽シーズンである10月も後半になってきました。
新世界にも中学生や高校生の修学旅行が増える時期です。
11月には、下記の通り、中学生による商人体験が新世界の商店街で行われます。
《伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験》

開催日時/平成30年11月9日(金)
11時〜15時頃(時間は前後する場合あり)

伊賀地方の特産品販売、観光PR

販売場所/

通天閣下わくわくランド入口横

ジャンジャン横丁北入口

通天閣本通商店街 北入口
 
以上、3ヶ所を予定しています。

雨天決行
大阪観光のルートのひとつに、これからも多くの人が新世界に訪れてほしいと思います。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*