クラウドファンディング

全国地域安全運動☆新世界では防犯パトロールが行われました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府警察は、府民が安心して暮らせる「安全なまち大阪」を確立するため、地域住民、自治体、事業者、防犯協会等と一体となった全国地域安全運動を実施しています。


実施期間は、平成30年10月11日(木曜日)から平成30年10月20日(土曜日)までの間。

(1) 子どもや女性を対象とする犯罪の被害防止
(2) 特殊詐欺の被害防止
(3) 自動車関連犯罪及びひったくりの被害防止

が、今回の実施重点になっています。

全国地域安全運動の実施に伴い、10月12日、新世界では防犯委員を中心に防犯パトロールを行いました。

午後8時、通天閣下を出発し、新世界の商店街だけでなく、路地にも入り、約1時間、見廻りました。


このように歩いてみると、新世界に住んでるとはいえ、初めて見る新しい店舗があり、意外に知らないことがあるもんです。

ひと昔前、新世界はガラが悪い、危ない、怖い街と言われてましまが、時代も変わり、街並みも変わり、今や大阪を代表する観光エリアになっています。

全国から、海外から、多くの観光客が訪れてますが、そんな街だからこそ、安全・安心な街づくりが必要でしょう。

住んでいる人、宿泊する人、観光で訪れる人、それぞれが安心して過ごせる街として、より一層、発展してほしいと願っています。



大阪府警による全国地域安全運動については下記をご覧ください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*