クラウドファンディング

伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験が決まりました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は全国の中学生、高校生による体験学習を受け入れています。

生徒達が生まれ育った地域の特産品を新世界の商店街で販売する「商人体験」が行われ、年間6校前後が来られています。
ブログで紹介しましたが、先日は、千葉県立千葉商業高校 定時制の生徒達が来られ、新世界では初めての商人体験だったそうです。
中には、毎年来られている学校もあります。
来月の話ですが、11月9日(金)、伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験が行われます。
緑ヶ丘中学校の生徒達は、毎年、この時期に、伊賀の特産品販売、観光PRなどを新世界の商店街で行います。
忍者の衣装を着て参加する生徒達もいて、商人体験を盛り上げています。
【開催概要】
伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験
開催日時/平成30年11月9日(金)
11時〜15時頃(時間は前後する場合あり)
伊賀地方の特産品販売、観光PR
販売場所/
通天閣下わくわくランド入口横
ジャンジャン横丁北入口
通天閣本通商店街 北入口
 
以上、3ヶ所を予定しています。
雨天決行
緑ヶ丘中学校は参加する生徒数が多く、昨年までは2日間に分けて開催してましたが、今年は1日にまとめて開催します。 
商人体験の様子を先輩から教えてもらって参加する生徒達もいるうです。


毎年開催している緑ヶ丘中学校の商人体験は、新世界の中では恒例行事のひとつのようになってきて、商店街の人達にも浸透してきたように感じます。
商人体験で、毎年、新世界に来られる学校があるのは嬉しいことです。
10月9日(金)は、伊賀市立緑ヶ丘中学の生徒達による特産品販売にお立ち寄りください。
写真は、昨年開催された伊賀市立緑ヶ丘中学校による商人体験の様子。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*