クラウドファンディング

通天閣のライトアップ復活が待ち遠しい今日この頃。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の写真を撮るスポットとして観光雑誌などで紹介されているのは、下のような写真が多いと思います。

通天閣本通商店街から撮った通天閣

南側の商店街から撮った通天閣

通天閣は夜になると鮮やかに幻想的にライトアップされ、写真を撮る観光客で溢れてました。
しかし、台風21号のあと、通天閣のライトアップは行われておらず、てっぺんの天気予報も消えたままです。 



また、各地で台風24号による被害も広がり、大阪にとってもたいへんな年です。

通天閣は台風24号が近畿に上陸した日曜日は臨時休業したそうですが、現在は通常営業しています。

ライトアップされた通天閣は、新世界の街並み、風景の重要なポイントのひとつでもあり、ちょっと残念なところです。
最近、「いつになったら通天閣のライトアップが復活するんですか?」と、観光客だけでなく、地元の人からも聞かれることがあります。
通天閣のライトアップ復活を多くの人が楽しみにしておられます。
関西国際空港も復旧し、外国人観光客が関西に戻りつつある中、通天閣のライトアップの復活が待ち遠しい今日この頃です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*