クラウドファンディング

10月 全ての土・日・祝☆天王寺動物園「MOON NIGHT ZOO」開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺動物園の開園100周年を記念して開催された「ナイトZOO」は、大人気を博し、その後は夏だけでなく、秋や春など定期的に開催されるようになりました。

ナイトZOOは、今や天王寺動物園の恒例行事になりました。

さて、今年の秋のナイトZOOですが、天王寺動物園では、昨年よりも日数を増やし、10月の土曜日、日曜日、祝日すべての日程で、ナイトZOOを開催します。

今回は、「秋の夜長は月明かりの動物園へ」をキャッチコピーに、月明かりに照らされる動物たちの幻想的な姿をご覧いただく「MOON NIGHT ZOO」と題して開催します。

また、360度カメラや、ラジコンカメラ等の特殊なカメラで撮影した映像を使用したスペシャルガイドを実施するほか、大人気のテンジクネズミのなでなでタイムやゾウのお宅公開も実施します。


私は、第一回のナイトZOOに行ったことがありますが、初回ということで、天王寺動物園も手探り状態での開催だったそうです。
ナイトZOOを開催するための準備もあまり整ってなく、暑い中、多くの来園者に埋もれながら、真っ暗な動物園を歩いた記憶があります。
回を重ねるごとに、照明設備や園内イベントなどが充実し、様々な楽しみ方ができるナイトZOOに発展しているようです。
新世界は天王寺動物園に隣接しているエリアで、天王寺動物園が賑わえば、新世界にも多くの人が訪れます。
もちろん、ナイトZOOが開催される日は、夜になっても天王寺動物園から新世界へ多くの人が流れ、経済効果が期待できます。
【天王寺動物園 ナイトZOO】

開催期間:平成30年10月の土曜日、日曜日、祝日すべて

6日(土曜日)、7日(日曜日)、8日(月曜日・祝日)、13日(土曜日)、14日(日曜日)、20日(土曜日)、21日(日曜日)、27日(土曜日)、28日(日曜日)

開催期間中の開園時間:20時まで(入園も20時まで)

通常の開園時間(9時30分から17時)から引き続きお楽しみいただけます。


10月の土・日曜日は、天王寺動物園のナイトZOOを満喫し、その後は新世界でお楽しみください。

天王寺動物園へは、地下鉄御堂筋線「動物園前駅」1番出口が便利です。





★天王寺動物園 ホームページ
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*