クラウドファンディング

台風24号が接近、大きな被害が起きないことを願うばかり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースによると、関西国際空港は台風24号の接近に伴い、本日、30日午前11時から2本の滑走路を閉鎖すると決めたそうです。


台風24号の接近に伴い、USJも30日は臨時休業だそうです。

新世界では、通天閣は臨時休業。

多くの串かつ屋さんも臨時休業するみたいです。

ちなみに、うちのカフェも臨時休業します。

また、ほとんどの交通機関は運休になるようです。 

交通機関が止まっては、従業員も出勤できなくなるという理由もあり、各店舗が休業することになるようです。


日曜日であり、観光客の多い地域にとっては痛手ですが、前回の台風21号の経験で、新世界のお店でも休業の決断が早くなったような面もあるでしょう。
昨日の土曜日は、ふだんの土曜日とは違い、新世界の雰囲気も台風モードが漂い、観光客の数もかなり少なかったように感じました。
ある商店主は、前回の台風21号のようなレベルの被害が起きないか心配だとおっしゃってました。
私も含め、大阪に住む人たちは、台風21号の経験で、今回の台風にもかなり心配されてる方が増えたように感じますが、やはり台風はなめたらアカンと思います。
すでに大阪で宿泊されている観光客の方々にとっても、台風によって、大きく予定が変わるかもしれませんが、まずは安全第一、外出は控えたほうがいいかもしれませんね。

明日には台風一過、天気は回復に向かうようですが、大きな被害が起きないことを願うばかりです。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*