クラウドファンディング

千葉県立千葉商業高校 定時制の生徒達による商人体験が行われます☆名産の落花生も販売予定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、10月3日(水)、千葉県立千葉商業高校 定時制の生徒達による商人体験が新世界で予定されています。


千葉県には東京ディズニーランドや千葉マリンスタジアムなどがあります。

それに成田空港も千葉県にあり、大阪の人にとっても意外と馴染みのある県のひとつですね。


千葉県といえば落花生・ピーナッツが名産であり、全国の生産量の約7割を占めているそうです。

落花生・ピーナッツ専門店には数種類の落花生品種が並び、加工品も多く並んでいるようです。
今回の千葉商業高校の生徒達による特産品販売にも落花生・ピーナッツ類も並ぶと聞いています。

特産品販売には地元商店主の皆さんもお手伝いし、生徒達とコミュニケーションをとりながら行います。

平日でも、新世界には全国から多くの観光客が訪れ、外国人観光客も目立ちます。

生徒達にとって、初めて訪れる場所で、千葉県の魅力を伝えながら、特産品を販売することは貴重な経験になるでしょう。


ところで、気になるのは台風24号の進路です。

九州〜四国〜近畿〜東海など縦断する可能性もあり、商人体験の開催に支障がないことを祈るばかりです。


下記、開催概要です。

【千葉県立千葉商業高校 定時制の生徒達による特産品販売】


☆開催時間/14時〜17時
(時間は交通事情や商品の売れ行きにより前後する場合あり)

☆開催場所/通天閣わくわくランド入口横
(以前は2ヶ所を予定してましたが、上記1ヶ所になりました)

☆生徒数/32名 予定

☆雨天決行 


10月3日は、千葉商業高校の生徒達による特産品販売にお越しください。
☆写真は過去の商人体験の様子(販売場所は、通天閣下わくわくランド入口横)





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*