クラウドファンディング

毎週日曜日、新世界市場「Wマーケット」でお楽しみください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月22日(土)〜24日(祝・月)は3連休ということで、新世界はいつも以上に多くの観光客で賑わいました。

通天閣下にある串かつ「だるま」に並ぶお客さんの列の長さが、新世界の人出のバロメーターにもなっているようです。

関西国際空港の復旧が進み、外国人観光客も増えてきました。
まだまだ、台風前の状態には戻ってませんが、外国人観光客の姿が目立つようになり、ひと安心されている店舗が多いと思います。

ところで、9月23日(日)、新世界市場では「Wマーケット」が開催されました。

「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、話題のフリーマーケットです。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。

新世界市場はシャッターが閉まったままの店舗が増え、Wマーケットの出店は、閉まったままのシャッターの前を有効利用しています。

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。


新世界市場の「Wマーケット」は、毎週日曜日に開催です。

既存のお店と、Wマーケットに出店したお店、両方の魅力を感じることができるでしょう。


「Wマーケット」については、テレビのニュースや新聞などでも紹介され、私の知り合いからも「新世界でフリーマーケットが始まったんやね?」と聞かれたり、少しずつ知名度もついてきたように感じます。


ところが、会場である新世界市場の場所が解らない人が多いように感じます。

地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口を上がると、通天閣本通商店街が通天閣までのびています。

写真のように、通天閣本通商店街の中程、右手に新世界市場があります。


地元の人とっては、昔から当たり前のようにある新世界市場ですが、外部の人にとっては、解りにくいようです。

是非、日曜日は新世界市場の「Wマーケット」でお楽しみください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*