クラウドファンディング

天王寺公園「てんしば」でオクトーバーフェスト開催中☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

てんしば開業3周年を記念して、本場ドイツビールの祭典『オクトーバーフェスト』が天王寺公園「てんしば」で開催されてます。





会場にはドイツから取り寄せた樽生ビールやフードが勢揃い。


以前、オクトーバーフェストが「てんしば」で開催された時、私も行ったことがありますが、会場いっぱいにお客さんが集まり、席を探すのにひと苦労でした。


本場のソーセージの味わいは、今も忘れることができないほどの美味しさでした。


日本のビールとはまた違う、濃厚でフルーティで味わい深いビールは、オクトーバーフェストでしか味わえないものでしょう。


天王寺公園「てんしば」でオクトーバーフェストが開催されている期間は、新世界へも多くのお客さんが流れてきます。

新世界周辺で大きなイベントが開催されると、新世界にも大なり小なり経済効果があります。

以前、新世界はガラが悪い、怖いとか、そんなイメージがあった街でした。

その頃は、周辺で大きなイベントがあっても、経済効果を導くことが難しかった時代でした。

しかし、今は大阪を代表する観光スポットとして認知され、街並みも変わり、昔のイメージはほとんどありません。

周辺地域での大きなイベントに集まったお客さんの一部でも、新世界に来てくれるようになったことを嬉しく思います。

天王寺公園「てんしば」でオクトーバーフェストを楽しみ、是非、新世界にも足を運んでください。

【てんしば オクトーバーフェスト】

◆日時:2018年9月21日(金)~10月8日(月祝)
平日  15:00~21:00
土日祝 11:00~21:00

※雨天開催、荒天により休止する場合があります。

会場:天王寺公園エントランスエリアてんしば

入場無料※飲食代金は別途必要



★「てんしば オクトーバーフェスト」ホームページ



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*