クラウドファンディング

雨の日限定☆「まるいもんや」の黒いたこ焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風21号による被害として、新世界では店舗の看板やテントなどが落ちたりが目立ちますが、いろんな人の話を聞いてみると、外観だけではすぐに解らない部分の破損も多く、しばらくはたいへんだと思います。

新世界には戦前から、または戦後すぐに建てられたものや、中には築100年前後の建物もあり、被害の状況は多岐に広がります。
そんな中でも、「えらいこっちゃ。。」と呟きながら、通常通り、お店を開けておられる様子を見て、バイタリティーを感じます。
今まで通りの新世界に戻ってきていることに、安堵しています。

最近は、台風が過ぎても、秋雨前線など、雨が多いですね。
通天閣本通商店街、私の店の近くに、「まるいもんや」という「たこ焼き屋」さんがあるんですが、一皿200円というリーズナブルな値段になっていて、ちょくちょく買いに行きます。

「雨といえば〜、あっ、たこ焼き!」と思い出し、「まるいもんや」で、たこ焼きを買いました。
実は、雨の日には、黒いたこ焼きになるという噂を聞いておりました。
というわけで、雨の日、「まるいもんや」でたこ焼きを買ってお持ち帰りしました。
確かに、たこ焼きは黒かった。
味は、ふつうのたこ焼きと同じで、美味しくいただきました。
「まるいもんや」は店内でも食べることができ、たこ焼きBARといった雰囲気で、若い世代のお客さんも多いようです。
通天閣本通商店街には、若い世代が楽しめるお店も増えてきています。
アーケードがあるので、雨の日も安心です。
通天閣本通商店街は、地下鉄 堺筋線 恵美須町駅3番出口からお越しください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*