クラウドファンディング

9月16日(日)☆新世界はイベント盛りだくさん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敬老の日を含め、9月15日(土)〜17日(月)は三連休です。

その中日である16日(日)、新世界では複数のイベントが予定され、ちょっとしたお祭りモードです。
下記、9月16日(日)に新世界で開催されるイベントです。
■ プロレスリング紫焔による新世界大会
開催時間/15時〜
開催場所/スパワールド階段下広場(雨天の場合はスパワールド階段上ピロティ)
観覧無料 
*プロレスリング紫焔の公式ホームページ

■ 第13回 大阪 新世界 『セルフ祭 2018』


2018年 9月15日(土)16日 (日)


会場:新世界市場(通天閣のすぐ近く)


時間:10:00頃〜18:00頃(両日とも)


今年も敬老の日(のある3連休のうちの土日)開催です。


*写真は昨年のセルフ祭


■ 第5回 新世界着物day


集合場所/午後1時に通天閣の下の王将の石碑前                  

                  午後3時にビリケン神社前

毎週第3日曜日に行われる新世界着物day、新世界を気軽に和装で楽しみましょう。
*参加方法や協力店舗など、詳しくは下記のホームページをご覧ください。

https://smappon.jp/o9vco0ej


Twitterでは「新世界着物day」で検索してください。


このように、9月16日(日)には、3つのイベントが予定されてますが、あえてイベントどうしを同じ日にして、相乗効果を狙っているわけではなく、全くの偶然です。
そのあたりが、新世界らしさというか、おもしろいところです。

しかし結果的に、それぞれのイベントが相乗効果をもたらし、店舗への経済効果も期待できるでしょう。
新世界で何か企画をしてみよう、新世界を盛り上げようと、多くの人、多くの団体が活動できる、これからもそんな街であり続けてほしいと思います。
そして、イベントや企画などをきっかけに、多くの人が新世界と繋がりができ、根付いた文化になることを願っています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*