クラウドファンディング

レンタル浴衣で新世界を楽しみましょう☆TANOSIYA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界をブラブラ歩くと、最近、浴衣を着て歩く若者の姿をよく見かけます。

通天閣本通商店街に「TANOSIYA(たのしや)」というお店があり、浴衣のレンタルをされています。

浴衣は女性用だけでなく、男性用もあり、種類も豊富です。

30分からレンタルできるそうです。
頭に付ける花も用意しています。
「TANOSIYA」のオーナーさんは、韓国の方で、新世界に根付いて頑張っておられます。

お店をするにあたり、浴衣や着物の着付けを勉強されたそうです。

インターネットを通じての予約は、主に韓国からの観光客が多いようです。

韓国語が通じるので、韓国からの観光客にとって、安心のお店ですね。


オーナーさんは、浴衣をレンタルされたお客さんに、新世界稲荷神社や天王寺公園の慶沢園など、近場で日本らしさを感じるところを勧めておられるそうです。

「TANOSIYA」さんのInstagramを見てみると、浴衣を着て、新世界や天王寺公園、そして大阪の人気スポットの写真がアップされています。



中には、新世界で浴衣をレンタルして、京都まで観光に行く人もおられるとか。


また、一般の外国人観光客も浴衣を着て、写真を撮ってInstagramにアップする人も多いようで、確かに、浴衣はインスタ映えしますよね。


浴衣を着て散策、新世界の新たな楽しみ方かもしれませんね。

興味のある方は、「TANOSIYA」にお立ち寄りください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*