クラウドファンディング

新世界市場の活性化に向けて☆今年も「セルフ祭」開催です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も掲載しましたが、台風21号による被害は新世界にも広がっていますが、現在は、ほとんどの店舗や施設が営業できる状態になっています。

通天閣の公式ホームページには、下記の通り、営業再開のお知らせが掲載されてました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


台風によって、ガラスが破損してましたが、

現在はきれいになっています。

そんな中、新世界市場では、「セルフ祭2018」 が開催されます。

セルフ祭は、アーティスト、パフォーマーらが半数の店が閉まった新世界市場を盛り上げる目的で、2012年から同所で度々開催されています。

「誰でも参加OK」を掲げ、奇抜な仮装でのパフォーマンスなどで非日常的な空間を演出する、かなり個性的なお祭りです。

期間中、SNSで「カオス過ぎる」などと話題になるほどの奇祭ですが、セルフ祭をインターネットで検索して調べてみると、開催に向けた思いなど、奥深いものを感じます。

今回で13回目の開催だそうですが、ここまで継続して開催するには、関係者の熱い思いがなければ実現できるものではないでしょう。

決して、ノリだけで継続できるものではありません。

新世界市場の活性化を目的に個々の店のPRポスターを制作する「新世界市場ポスター展」もセルフ祭から始まったもので、商店街に新たな風を吹かせた企画でした。
【開催概要】

第13回 大阪 新世界 『セルフ祭 2018』


2018年 9月15日(土)16日 (日)


会場:新世界市場(通天閣のすぐ近く)


時間:10:00頃〜18:00頃(両日とも)


今年も敬老の日(のある3連休のうちの土日)開催です。



今や新世界市場での恒例イベント、セルフ祭に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

写真は昨年のセルフ祭の様子です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*