クラウドファンディング

新世界市場の「Wマーケット」☆延期になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の街中を見ると、古くから営業してきた店舗は減り、新しい店舗の進出が増えています。

通天閣本通商店街のこの場所は、現在工事中ですが、以前は、中華料理「三好」と甘党「三好」が並んでいて、新世界の地元の方なら、子供の頃から行きつけていたお店です。
新世界の地元の味といっても過言ではない、そんなお店で、一抹の寂しさを感じます。

先日、日本橋にあるタバコ屋さんのおばさんと話をしたら、最近は近所の人がタバコを買いに来るよりも、周辺にある民泊など宿泊施設に泊まる外国人観光客が目立つようになったそうです。
確かに新世界や日本橋では、宿泊施設が増えてきましたが、宿泊客による経済効果は、周辺地域に広がっているようにも感じます。
時代が変われば、お客さんの層も変わるようです。
さて、新世界市場では、9月から毎週日曜日、「Wマーケット」が再スタートしていますが、9日(日)に予定していたWマーケットは、会場である新世界市場が台風21号による被害もあり、24日(日)に延期すると連絡が入りました。

「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、話題のフリーマーケットです。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。

新世界市場はシャッターが閉まったままの店舗が増え、Wマーケットの出店は、閉まったままのシャッターの前を有効利用しています。

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。


シャッターが閉まったままのお店が増える新世界市場では、外部から様々な企画を受け入れ、既存の店舗とともに、活性化への動きを続けています。

台風による被害もあり、活性化への動きもたいへんだと思いますが、継続的な動きを期待しています。

次回、「Wマーケット」開催は、9月24日(日)です。 

是非、新世界市場で開催する「Wマーケット」にお越しください。




◼︎ Wマーケットの公式ホームページ




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*