クラウドファンディング

台風21号☆新世界でも様々な被害がありました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースでも報じられてますが、台風21号による被害は甚大です。

大阪市内でこのような大きな被害が起きる台風は、私的には経験がありませんでした。
台風21号の影響で、怪我をされた方や亡くなられた方がおられるようで、心よりお見舞い申し上げます。

関西空港では、台風の影響でタンカーが台風の風に流され、連絡橋にぶつかるなどしたほか、高潮の影響で、航空機の駐機場やターミナルビルの地下などが、浸水したそうです。

さて、台風21号が大阪を過ぎた頃、9月4日 夕方の新世界の様子です。
朝から、休業になっていた店舗が多く、通天閣も終日休業になってました。

看板やシャッター、その他、店舗の設備の破損や落下が目立ちました。 

写真を見るだけでも、信じられない光景です。
ある串かつ店のスタッフは、提灯が飛ばされたけど、周辺には見当たらず、探しに行きますとおっしゃってました。
9月4日、通天閣は終日休業となりましたが、ガラスの破損や館内の状況により、5日も休業になるようです。
そんな中、づぼらやのフグの提灯は無事でした。
昭和36年の第二室戸台風に酷似した強い台風だそうでしたが、第二室戸台風を知らない世代にとっては、初めて遭遇するレベルの台風でした。
夜になってもパトカーや救急車のサイレンがあちらこちらで鳴り続いています。
 
一部には、朝から営業していた串かつ店、台風が過ぎた夕方から営業する串かつ店があり、台風が過ぎた頃からは、観光客の姿も増えてきました。


個人的には、これまで台風をあまく見ていたこともあり、台風の怖さの認識が変わりました。

私もそうでしたが、大阪市内は大丈夫という感覚の方も多いように思います。

これからは、台風に対する危機意識を持つようにしていこうと痛感しました。

今回の台風21号がもたらした被害や様子を後々にも伝えていくべきだと思い、写真も含めブログで紹介しました。
店舗によって被害の大きさは違いますが、一日も早い復旧を願っています。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*