クラウドファンディング

台風20号接近☆新世界の様子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログの記事は、いつも前もって書いていて、午前7時に投稿を予約していますので、この記事も昨日の夕方に書きました。
台風20号、夜には四国に上陸とかニュースで報道されてる頃です。
夕方5時ごろ、かなり風が強くなってきました。
新世界の人出は、いつもより少ないようですが、それでも外国人観光客は多く、賑わいを感じます。

新世界たこ焼き「かんかん」では、閉店後、シャッターの前に砂袋を並べ、台風に備えています。
日が暮れる頃には、いつもより早く閉店する店が目立ちましたが、串かつ「だるま」動物園前店は、ふだん通りに営業されてるようで、多くのお客さんが串かつを楽しんでおられました。

通天閣もふだん通りに営業するそうで、タワー内には観光客の姿を見ることができます。

台風20号は、これから深夜にかけて、大阪に近づいてくるようで、雨・風ともに、これから強くなってくるでしょう。
記事が投稿される頃には、台風20号は日本海に抜けていると思われます。
台風の前にはいつも思うことですが、災害が起こらず、ふだん通りの明日を迎えることを祈るばかりです。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*