クラウドファンディング

これが通天閣☆おもしろい写真スポットを見つけました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、知人から下のような、通天閣の写真を見せてもらいました。

「これが通天閣」と指を指す看板です。
なかなかおもしろい写真スポットですね。
看板をよく見ると、「ネコの目 混雑情報」と書かれてます。
看板の下の方に「リプライス株式会社」と書かれてるので、ネットで検索してみました。
ーーーーーーーーーーーーー
リプライス株式会社混雑・待合情報(携帯ポータルサイト ネコの目.com)の運営を行なっているシステム開発系のIT企業で、その開発のうち大きな基盤となっているのが「ネコの目システム」である。

システムに重要な配信方法としては様々で発券機タイプ、PCタイプ、携帯タイプ、カメラタイプ(開発中)を用いリアルタイムな混雑情報を配信を行い潜在的な不安解消に対応している。

配信機器及びアプリも自社で独自開発を行い、官公庁や銀行、病院、携帯ショップ、サービス業など数多くの施設で採用されている。

ーーーーーーーーーーーーーーー

と書かれてました。
リアルタイムな混雑情報などを発信する「ネコの目システム」の案内看板ですが、指差し通天閣の写真を撮れるスポットになっているのがおもしろい。
いちばん上の写真を撮るためには、角度的に、駐車場の中に入って撮ることになります。
駐車場の外からだと、下の写真のようになります。

街の中には、おもしろいネタがたくさんありますが、日常生活の中に溶け込んでいて、気が付かないことが多いと思います。

しかし、日常の風景が、観光客にとっては珍しかったり、おもしろかったり、そんなことがよくあります。

今はSNSの時代であり、誰もが情報発信できる時代になりました。

日常の風景から、街の魅力を見つけて情報発信することは、町おこしの活動の第一歩であり、ひとりひとりの小さな情報発信が、やがて大きな情報発信となり、街の活性化に繋がるでしょう。


この看板の場所は、通天閣から南西、デイリーヤマザキの裏付近にある駐車場です。

おそらく簡単には見つからない看板だと思いますが、是非、指差し通天閣を撮ってみてはいかがでしょうか。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*