クラウドファンディング

新世界の観光マップ☆新世界まちなか案内所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「新世界まちなか案内所」には、大阪・浪速区・新世界・通天閣、その他、様々な観光情報が入手できるパンフレットが並んでいます。

その中での最新情報ですが、「新世界みどころマップ」が完成し、案内所に並んでいます。
このマップは、「新世界まちなか案内所」と通天閣観光株式会社によって制作されたものです。

店舗や宿泊施設、駐車場、トイレまで、新世界全域を網羅し、かなり正確なマップになっていて、新世界を巡るには便利でしょう。
裏面には、新世界まちなか案内所の近隣商店街の紹介や観光ポイントなどが掲載されています。
大阪を代表する観光地として賑わいのある新世界ですが、新世界の様々な施設を網羅した観光マップが無かったように思います。
新世界の街が主導する観光マップの作成が遅れていたのは、予算的な面、作成に携わる人員確保の面など、いくつかの理由がありますが、今回のように「新世界まちなか案内所」と通天閣が主導することで、素早く観光マップを完成させることができたことは大きな前進でしょう。
観光客にとって、どの組織が作った観光マップかが大事ではなく、解りやすく便利な観光マップが必要です。
これまで街として、イベントや企画で、新世界マップを作ったりしたことはありましたが、定期的な更新までには至らず、最新かつ継続的な観光マップの作成は、新世界にとって課題のひとつでした。
このマップには、ほぼ現在の状況が掲載されてますが、店舗の移り変わりも多く、案内所の西岡所長さんは、定期的に更新していきたいとおっしゃってました。
「新世界みどころマップ」は、新世界まちなか案内所と通天閣に置かれていますので、是非、入手してください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*