クラウドファンディング

WEB版「地球の歩き方」ニュース&トピックス☆新世界夏祭りを紹介していただきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大型の書店に行くと、「地球の歩き方」という海外旅行などの観光のガイドブックが並んでいます。


私の世代では、海外旅行の定番のガイドブックですが、WEB版でも「地球の歩き方」があるんです。

WEB版「地球の歩き方」のは中に、地域特派員ブログ「ニュース&トピックス」があり、地球の歩き方の特派員が現地から旅行・観光・食事・プレイスポットなどの世界各地の最新情報を伝えています。


もちろん大阪にも、「地球の歩き方」大阪特派員さんがおられ、7月23日(月)に開催した新世界夏祭りの巡行について、紹介していただきました。

新世界夏祭りでは、枕太鼓、ふとん太鼓、神輿などが、新世界内を巡行しますが、特派員ブログでは、ふとん太鼓を中心に書かれています。

ちなみに、ふとん太鼓とは、形状的な最大の特徴として、正方形の巨大な布団を屋根にあたる部分に逆ピラミッド型に積む点にあります。


毎年、新世界夏祭りの巡行に参加してますが、なぜ、神輿や太鼓だんじりが、街の中を巡行するのか、深く考えたことがありませんでしたが、WEB版「地球の歩き方」大阪特派員ブログを読んでみて、今更ながら、よく解りました。


「地球の歩き方」ニュース&トピックスで、新世界夏祭りを紹介していただき、本当にありがとうございました。

記事を通じて、多くの人に新世界の夏祭りを知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。

下記、「地球の歩き方」大阪特派員ブログを是非、ご覧ください。



◾️「地球の歩き方」ニュース&トピックス

《だんじりだけではない!大阪の夏祭り! 大迫力のふとん太鼓!》



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*