クラウドファンディング

通天閣の正面玄関にサメのオブジェが出現☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みの真っ只中、新世界は多くの観光客です賑わっています。

11日(土)、12日(日)がいちばんの賑わいだと思ってましてが、13日(月)の人出がいちばん多かったようです。
うちの店も忙しくて、私はかなり疲れてます。
店の買い出しに、自転車で通天閣の下を走ってたら、通天閣の正面玄関に、サメのオブジェの設置作業が行われてました。
何やら今度はサメとコラボをするようですね。
写真、向かって右端の通天閣の高井副社長も手伝っておられましたので、少し話をしました。
実は、私と高井氏は、通天閣の副社長に就任する以前からの知り合いで、よく飯を食いに行ったものです。
11年〜12ぐらい前のことです。
その頃から、高井氏の発言の中に「コラボ」という言葉がよく出てきました。 
今や通天閣では、企業や商品、映画にいたるまで、様々な形でコラボレーションをして、企画を打ち出してます。
先日、サメのオブジェの設置作業をする高井副社長に、
「通天閣は大阪のシンボルタワーとして、誰もが知るタワーになっていますが、何故、通天閣は他のジャンルのものとコラボレーションをするのですか?通天閣にとってのコラボレーションの持つ意味とは何ですか?」
と質問をしました。
高井副社長は、
「企業や商品、映画など、通天閣以外のジャンルとコラボレーションをして企画を打ち出すことで、双方が情報発信を行い、発信力が2倍になります。コラボレーションには、双方にwin-winの関係が構築されることが重要です。
また、以前の新世界はガラが悪いとか危ないとか、悪いイメージがあり、新世界や通天閣とコラボをするような企画はなかったのですが、大阪を代表する観光地として認知されるようになる中、様々な形でコラボ企画を打ち出すことで、より一層、新世界・通天閣が注目され、ますますのイメージアップを目指したい。」
と、おっしゃってました。
どちらにせよ、通天閣が次にコラボをするのはサメが登場する映画だそうです。
新しいコラボ企画に期待が膨らみます。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*