クラウドファンディング

新世界の様子☆台風12号が来る前から通過するまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪北部地震、大雨、危険な暑さ、そして台風12号、今年の大阪の夏はどうなってんねん!

と、おっしゃる方がおられますが、私も同感です。
台風の影響を考えて、7月27日(金)夕方、数人の役員によって、通天閣下に設置していた新世界夏祭りの志納金一覧を取り外しました。
しばらくの間、設置する予定でしたが、急遽、解体することになりました。
7月28日(土)夕方、鮮やかな夕焼けが新世界を包んでました。
夕焼けがいつもより赤く見えるのは、台風12号と関係があるのでしょうか。

深夜、台風の進路と雨雲レーダーを見続ける。
29日、午前3時、大阪一帯の雨量が赤色に表示され、雨雲レーダー通りに、かなり激しい雨が降りました。
この台風の進路も珍しいけど、大阪に本気な台風がやって来たことも珍しいですね。

大阪の雨量が、こんなに赤色に表示されることも珍しいですね。

29日(日)昼、台風12号は大阪を通過し、新世界は多くの観光客で賑わいだしました。
聞くところでは、通天閣の入場にも50分の待ち時間があったそうです。

とりあえず、台風が去ってくれて、ホッとする日曜日でした。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*