クラウドファンディング

新世界夏祭り☆巡行の様子を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事でも紹介しましたが、7月23日(月)、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」が盛大に行われました。

巡行には総勢200人を遥かに超える参加者があり、猛暑の中、元気に頑張ってくれました。
巡行の先頭を歩く立て提灯は、今年も小日向萌さんが担当しました。
2台のギャル神輿には、元・新世界PR大使 OSAKA翔GANGS、クレイズガール、ダンスチーム、新世界イメージガール ぱんぷきんず。が担当しました。

今年もエール学園の短期留学生も参加していただきました。
日本橋からゼロス、メルカフェのメイドさんも参加し、巡行を盛り上げてくれました。

新世界でもお馴染みの「あさひめ」、むんむ、吉野悦世さんも参加しました。

地元の少年野球チーム「浪速ナカマーズ」も元気に巡行をしました。

プロレスリング紫焔のメンバーも参加。

奈良県黒滝村の笛隊も参加し、巡行を盛り上げました。 

関西軽音楽部オーケストラのメンバーも初参加でした。

その他、新世界市場で開催しているWマーケットのスタッフ、新世界着物dayのスタッフの方々も参加していただきました。

このように、新世界の役員さん、商店主の皆さん、外部からの参加グループ、地域の子供達、多くの人が参加する新世界夏祭りの巡行が無事に終わりました。

大阪を代表する観光地でもある新世界の街中を巡行する神輿やだんじりを写真に撮る外国人観光客も多く、年々、増えているように感じます。

昨日のブログにも書きましたが、今回、巡行を行うにあたり、熱中症対策についての緊急役員会を開いたり、スタッフ一同、できる限りのことを行いました。
ある役員さんは、自ら進んで、巡行中、氷水が入ったクリアーボックスを荷台に載せて運んでくれました。
本当に頭が下がります。
廣田神社の夏祭りの一環で、60年以上、新世界でも神輿やだんじりの巡行を継続していますが、これからも伝統ある新世界夏祭りを継続していくためには、今年の夏祭りを無事に終わることがいちばん大事なことであり、スタッフはもちろん、参加者の皆さんも含め、いろんな形で協力していただきました。
来年に向けて、新世界夏祭りの巡行が、ますます発展していくことを期待します。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*