クラウドファンディング

てんのうじどうぶつえんの夏祭り☆ナイトZOO 2018

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天王寺動物園は、2015年1月1日に開園100周年を迎えました。

国内では3番目に歴史のある動物園です。


開園100周年を機に始まったイベントのひとつに、「ナイトZOO」があり、第一回目の開催には、予想以上の来場者があり、それ以降、定期的に開催され、今では天王寺動物園の恒例イベントになっています。

さて、天王寺動物園では、今年も夏のナイトZOOを開催します。


今年の夏は「天王寺動物園の夏祭り」がテーマです。

普段見ることのできない動物たちの夜の姿を楽しむことができ、また、ナイトZOO限定のイベントもたくさん開催されます。

先日、通天閣に立ち寄ったら、下のような、天王寺動物園ナイトZOOのチラシが置いてあったので、持って帰りました。




下は、以前、天王寺動物園ナイトZOOに行った時の写真です。

シロクマの人気はすごく、多くの人だかりができました。

ライトアップされた通天閣は幻想的です。

動物園から眺める「あべのハルカス」は圧巻です。

2016年 夏には、ナイトZOOと新世界町会連合会とのコラボ企画として、若手アーティストによるライブやダンスを開催したこともありました。

天王寺動物園の開園100周年を機に、様々な面で新しい取り組みが進んでいるようです。

話によると、天王寺動物園の来園者も増えているようです。

天王寺動物園と隣接する新世界にとって、来園者が増えることは、新世界への経済効果にもなります。

特に、ナイトZOOの開催日は、夜になっても、動物園から新世界へ多くのお客さんが流れてきます。

あべの、天王寺公園、動物園、新世界など、ナイトZOO開催によって、広いエリアの活性化に繋がるでしょう。

 
開催期間は、8月11日(土)〜14日(火)、18日(土)、19日(日)です。

是非、天王寺動物園ナイトZOOを楽しみ、そのあとは新世界へお越しください。



■ 天王寺動物園ホームページ
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*