クラウドファンディング

新世界夏祭りに向けて、だんじり・神輿の設営作業が行われました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日、7月23日(月)は、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」が行われます。

昨年の巡行のあと、だんじりの修理、だんじりの収納庫の建設、その他、新世界夏祭りの継続のために、様々な準備が行われてきました。

先日、新世界の商店主さんらが集まり、だんじりや神輿の設営作業が行われました。
毎年、この時期、お馴染みの光景です。

設営作業をしていると、外国人観光客が集まってきて、だんじりや神輿の写真を撮る姿が目立ちます。
新世界は、今や大阪を代表する観光地として、平日でも全国から、海外から多くの観光客が訪れる街になってきています。
その中を神輿やだんじりが巡行するので、観光客からの注目度はかなりのものです。
というわけで、設営作業も無事に終了。
通天閣の下に神輿やだんじりが並べられています。
テントのスペースには限界があり、全ての神輿やだんじりを収納するのは一苦労で、毎年のことながら、設営作業はドタバタです。
新世界夏祭りの志納金の一覧は、王将碑の横に並べられいます。
いよいよ、明日は新世界夏祭りの巡行が行われます。
昨年以上に、盛況な巡行になることを期待しています。
 

【新世界夏祭り 開催概要】
7月23日(月)
午前の部/10時〜12時
午後の部/13時〜15時
通天閣下からスタートです。
原則、雨天でも開催し、巡行できる範囲で行います。
お時間がある方は、是非、新世界夏祭りの巡行をご覧ください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*