クラウドファンディング

新世界夏祭り☆ギャル神輿のメンバーが決まりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和28年頃、新世界町会連合会が発足し、昭和30年代前半には、同会が主催となり「だんじり・神輿巡行」が行われるようになりました。


この巡行は、廣田神社の夏祭りの一環で、新世界夏祭りとして開催されています。
私が子供の頃、地元には多くの子供達がいて、新世界夏祭りに参加する子供達も多く、子供太鼓の打ち手には、規定の人数をはるかに超える子供達が集まり、くじ引きで打ち手を決めていた時代もありました。
しかし、少子化や商店主の高齢化などの影響で、新世界夏祭りの規模も小さくなり、衰退していた時期もありました。
そんな中、新世界夏祭りを盛り上げていくために、地元の人達だけでなく、外部からの参加者も募り、年々、巡行の規模が大きくなり、賑やかな祭りになってきました。
(昨年の新世界夏祭りから写真を引用)

新世界に所縁のある多くの方が巡行に参加することで、一年に一回の新世界夏祭りを大いに盛り上げていきたいと思います。
昨年に続き、日本橋からゼロスも参加する予定。

プロレスリング紫焔のメンバーも参加予定。

 

「あさひめ」の中村美優ちゃんも参加予定。

奈良県黒滝村からは、昨年に続き、笛隊も参加する予定です。
今年のギャル神輿のメンバーも決まりました。
元・新世界PR大使 OSAKA翔GANGS
新世界イメージガール ぱんぷきんず。
クレイズガール
その他
また、巡行を先導するのは、新世界町会連合会の会長と、高張り提灯を持つ担当者です。

今年もクレイズガールの小日向萌さんが高張り提灯を担当することになっています。
小日向萌さんは、これまでにも新世界夏祭りや新世界振る舞い酒など、新世界での催しに参加し、すっかりお馴染みになっています。
実は、小日向萌さんから、「新世界」の情報ブログ用に、今年の新世界夏祭りに向けてのコメントをいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年に続いて高張り提灯を担当させて頂きます、小日向萌です!

夏も本格的になり、大変暑くなってきましたね^ ^
たくさん水分塩分ビタミンを摂って、元気いっぱい新世界を盛り上げたいと思います!

皆さんも一緒に楽しみましょう!

当日、新世界でお待ちしております^ ^!!

小日向萌


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの観光客が見守る中、新世界の街中を神輿やだんじりが巡行します。
外国人観光客にとっては、日本の文化を間近に感じることができるでしょう。
今年の新世界夏祭りが、盛大で賑やかな巡行になることを期待しています。

【新世界夏祭り 開催概要】
7月23日(月)
午前の部/10時〜12時
午後の部/13時〜15時
通天閣下からスタートです。
原則、雨天でも開催し、巡行できる範囲で行います。
お時間がある方は、是非、新世界夏祭りの巡行をご覧ください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*