クラウドファンディング

関西軽音楽倶楽部オーケストラ☆まずはバンド名を覚えてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、私の店に「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」 というバンドのメンバーのうち2人が挨拶に来られました。

写真右が、ふしぎちゃん(vocal)、左がAKANEちゃん(vocal)です。

活動場所は、お洒落隠れ家 BILLIKEN-358」「心斎橋DROP」「梅田TRAD」などを中心に活動しているそうです。

新世界に新しくオープンした「お洒落隠れ家 BILLIKEN-358」というお店は、ふだん、おばんざいバーとして営業されているそうですが、日曜日には、FM aiai 82.0MHZ の番組「島の風 i 愛-358」という番組の公開収録も行われ、若手アーティスト達の情報発信の場所にもなっています。


「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」 のメンバーを紹介すると、

莉那 vocal
美穂 vocal & sax
ふしぎ。vocal
シーナ・ツカサ vocal
AKANE vocal
なおゆき vocal&ハープ
直美 指揮者

まーさ ベース
こうさん ギター
一翼 ギター
ゆうき カホン
ケイケイ ペットと笛
しゃーやん ドラム
ヤス ケーナ
藤山 アコギ
伊勢 バイオリン

かなりの大所帯ですね。

「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」、高校か大学の軽音部のようなグループ名ですが、コンセプトは、永遠の初心者を目指すドタバタでいて華麗な大型ユニットバンドだそうで、忘れかけた十代の懐かしい想いを感じさせる楽曲は、どこかせつなく癒しを与えます。

youtubeで「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」のライブ動画を拝見したら、確かに、忘れかけた十代の懐かしい想いを感じます。

活動は、アコースティックバージョンからバンドバージョン、アカペラ、フラッシュモブまで様々に変化が可能だそうです。

最新情報として、「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」はメジャーリリースも決定したそうですが、
元気印のビリケン娘たちは、これから新世界の街中でも活動を進めていきたいと、地域に根付いた活動にも意欲的です。


今から十数年前、ガラが悪いとか、女の子は行ったらあかんとか、そんなイメージがあった新世界ですが、今では、若い世代の女の子達も様々な場面で活動できる街になっています。
「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」のメンバー達による新世界での活躍を楽しみにしています。

そして、全国に新世界の素晴らしい文化を力いっぱいに発信してくれることを期待しています。
まずは、「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」というバンド名だけでも覚えてもらえたら嬉しいです。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*