クラウドファンディング

第12回 なにわの日☆パンフレットが完成しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浪速区役所では、今年も「なにわの日」を開催します。

浪速区では、7月28日を「なにわの日」として、7月から9月に浪速区で行われる様々にイベントを「なにわの日イベント」として、広報をしています。
平成19年度から続く「なにわの日」は、今年で第12回を迎えました。

先日もブログで掲載しましたが、5月と6月、「なにわの日 実行委員会」が行われ、多くのイベントが集まりました。


第12回「なにわの日」では、「つなげる!つながる!なにわの夏で仲間づくり!」をコンセプトとし、「体験型」イベントを中心に、都心の市場に新鮮な食材があふれる「木津の朝市」や、子どもたちの元気なパフォーマンスが披露されるダンス、各地域で行われる夏まつりなど、区内各所でさまざまなイベントを開催します。

様々なイベントに参加して、新しい友達、新しい場所、新しい自分…新しい「つながり」を見つけましょう。


先日、「なにわの日」イベントが掲載されたパンフレットが完成し、浪速区役所や大阪市内の区役所、図書館、その他、様々な施設に置かれています。

新世界でも宿泊施設などを中心にパンフレットを置いてもらう予定です。

新世界関連のイベントをパンフレットから抜粋します。

ちなみに、「スパワールド世界の大温泉」として行われるイベントは、なにわの日イベントに初参加になります。
また、「天王寺動物園ナイトZOO」も「なにわの日イベント」として掲載されてます。
一方、パンフレット掲載の締切が早く、掲載に間に合わなかったイベントもあり、なにわの日イベントに入るには、早い段階からの準備が必要で、来年に向けての課題であり、来年はもっと多くの新世界関連イベントが掲載されるようにしたいと思います。

今年の夏は、是非、「なにわの日イベント」を楽しみ、浪速区、新世界、そして天王寺動物園を満喫してください。

◼︎「第12回 なにわの日」については、下記ホームページをご覧ください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*