クラウドファンディング

昨日の日曜日、久しぶりに青空を見ました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西日本を中心とした記録的な大雨が続きました。

先月には北大阪を震源とする地震があり、今月に入って大雨が続き、「いったい今年はどうなってるの?」という不安の声も耳にします。
日曜日には気象庁による特別警報が全て解除された一方で、多くの方が被害に遭われたそうです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

新世界では大きな被害は無かったようですが、古い建物が多く、いつも以上に雨漏りがひどかったところもあったようです。
観光客の数も激減だったようで、ある店舗のオーナーさんは、開店以来、こんなにお客さんが来なかったのは初めてだとおっしゃってました。
ところで、昨日の日曜日、久しぶりに青空を見ました。
大雨が続き、通天閣下の喫煙所の灰皿や王将碑まわりの植え込みも掃除ができなかったので、「ココモよってぇ屋 新世界店」のスタッフによってきれいに清掃されました。

新世界市場では、毎週日曜日に開催している「Wマーケット」が開催されました。

日曜日の様子を見る限り、ようやく、ふだんの新世界に戻ったように思いますが、日頃から防災に対する意識を持つことの重要性を感じます。

そして、「無事」であることのありがたさを感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*