クラウドファンディング

「大阪ほんわかテレビ」でWマーケットが紹介されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日の金曜日、テレビをつけたら新世界が映し出されてました。

バラエティー番組や情報番組などを中心に、テレビで新世界の街並みが登場することはよくあります。
その中でも、最近、よくテレビで紹介されているのが、新世界市場で開催している「Wマーケット」でしょう。

読売放送「大阪ほんわかテレビ」という番組で、新世界市場で開催している「Wマーケット」が紹介されてました。
Wマーケットを紹介しているコーナーでは、下記のようなクイズがありました。
毎週日曜日に新世界市場で開催している「Wマーケット」で『無いもの』とは何でしょうか?
答えは「値札」です。
「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、話題のフリーマーケットです。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。

シャッターが閉まったままの店舗が増える新世界市場を、再び賑わいのある街に復活させようと始められたWマーケットです。
シャッターの前の空きスペースを利用し、外部から多くの出店があり、Wマーケットが行われる日曜日には、若い世代のお客さんが訪れ、賑わいのある街になっています。
また、新世界市場の既存のお店にも効果があり、番組によると、日曜日はふだんの売上の3倍になったお店もあるそうです。
Wマーケットに来られたお客さんが、既存の店にも訪れ、新世界市場の魅力を感じるきっかけになっているようです。
本日の日曜日にも新世界市場では「Wマーケット」が開催されますので、是非、お立ち寄りください。
◼︎「大阪ほんわかテレビ」ホームページ

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*