クラウドファンディング

CO2削減/ライトダウンキャンペーン☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すでに気付かれた方もおられるかと思いますが、写真のように、昨夜、夏至の日である6月21日、通天閣は夜間に点灯するネオン広告を消灯しました。

ネオンを点灯するのを忘れてるのとちがう?
と思われた方もおられるかと思います。

通天閣観光と広告スポンサーの日立製作所は、環境省が地球温暖化の防止のため、ライトアップ施設や家庭の消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」(6月21日~7月7日)の趣旨に賛同し、2003年の開始当初からネオン広告の消灯を通じて参加しています。

通天閣のネオン広告は、日立が1957(昭和32)年から掲出している大阪の名物的な存在であり、ライトアップされた通天閣の写真を撮る多くの観光客がおられます。


少し残念に思われた方もおられるかもしれませんが、大阪のシンボルタワーとして、このようなキャンペーンに参加するのも大事なことでしょう。

通天閣ネオン広告の消灯は昨日6月21日と、クールアース・デーとなる7月7日も行われることになっています。


「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」は、通天閣だけではなく、全国のタワーや施設、様々な場所で行われているそうです。


「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」については下記ホームページをご覧ください。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*