クラウドファンディング

新世界の新たな楽しみ方☆Wマーケットと新世界着物day

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎週日曜日、新世界市場では「Wマーケット」が開催されています。

「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、話題のフリーマーケットです。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。


昨日の日曜日は店に天気にも恵まれ、「Wマーケット」はいつも以上に賑わっていたように感じました。


ところで、先月から始まった企画ですが、毎月第3日曜日は「新世界着物day」です。

着物を着て新世界に集まろうという企画で、「新世界をモダン着物の聖地に」を実現するひとつのイベントとして、毎月第3日曜日を「新世界着物day」とし、新世界を和装で楽しみます。


Wマーケット内「和美換」には、着物や浴衣姿の人が多く集まってました。

昨日の「新世界着物day」には、「HOME  HOSTEL 」に宿泊している台湾からのお客さんも参加したようです。



通天閣下での集合写真、着物や浴衣で新世界を満喫されている様子がが伝わります。

大阪を代表する観光地でもある新世界の楽しみ方は様々ですが、着物や浴衣を着た人が集まり新世界を楽しむという、一見、古風に感じますが、新たな楽しみ方と言えるでしょう。

Wマーケット同様、「新世界着物day」も新世界に定着し、新しい文化が根付くことを期待します。



◼︎ 参加方法や協力店舗など、詳しくは下記のホームページをご覧ください。

https://smappon.jp/o9vco0ej



SNSでの情報発信も始まりました。



「新世界着物day」で検索してください。




◼︎ Wマーケットの公式ホームページ




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*