クラウドファンディング

新世界市場では今年も「セルフ祭」開催が決まりました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターを見ていたら、今年も新世界市場では「セルフ祭」の開催が決まったようです。


セルフ祭は、アーティスト、パフォーマーらが半数の店が閉まった商店街を盛り上げる目的で2012年から新世界市場で定期的に開催されています。

「誰でも参加OK」を掲げ、奇抜な仮装でのパフォーマンスなどで非日常的な空間を演出する、21世紀型の奇祭とも言えるでしょう。

期間中、SNSで「カオス過ぎる」などと話題にもなりました。

新世界市場の活性化を目的に個々の店のPRポスターを制作した「新世界市場ポスター展」もセルフ祭から始まりました。


第13回 大阪 新世界『セルフ祭 2018』


2018年 9月15日(土)16日(日)

会場:新世界市場(通天閣のすぐ近く)

時間:10:00頃〜18:00頃(両日とも)


今年も敬老の日を含む3連休、土曜・日曜日に開催です。


写真は過去のセルフ祭の様子です。


このセルフ祭、新世界100周年の2012年頃から始まり、年に2回開催したこともあり、今回で13回目を迎えるそうで、
今や新世界市場の名物イベントにもなっています。 

また、新世界市場では、今年3月より毎週日曜日には「Wマーケット」を開催、それに2年程前から1年に1回「新世界宵市場」を開催しています。
この数年、新世界市場では様々な取り組みを進めているようです。
串かつ屋さんがひしめき合い、賑やかな新世界の南エリアに比べ、北エリアは大阪の下町風情が残る街並みで、賑わいも少なめです。
新世界のますますの発展を考えると、北エリアの活性化は不可欠です。
新世界市場の動きが、新世界北エリアの活性化への原動力になることを期待しています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*