クラウドファンディング

新世界市場の「Wマーケット」☆新世界北エリアの活性化への起爆剤に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日曜日、新世界は多くの観光客で賑わいます。

通天閣より南エリアは、串かつ屋さんがひしめき合い、賑やかな街並みですが、北エリアは大阪の下町情緒を感じる街並みが広がります。
人の流れも通天閣を境に南エリアと北エリアでは違いがあるようです。
新世界が広いエリアで楽しめるようになることが重要であり、そのためにも新世界の北エリアの活性化は、これからの新世界の発展には不可欠でしょう。
そんな中、新世界の北エリアに位置する新世界市場で新たな動きが起きています。

毎週日曜日、新世界市場では「Wマーケット」が開催されています。

「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、話題のフリーマーケットです。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。
この前の日曜日も「Wマーケット」には多くの来場者があり、賑わっていました。

これは足湯でしょうか。

様々なアイデア、個性溢れる出店があります。

Wマーケットの出店ブースには、出店者の遊び心が詰まっているようで、新世界に生まれた新しい文化を感じます。
また、Wマーケット開催時には、新世界市場の既存のお店にもお客さんが増えているようで、商店街を再生する意味では、それが一番の効果と言えるでしょう。
Wマーケットの主催者によると、来場者数も安定してきて、テレビや新聞で紹介されていることも来場者数の安定に繋がっているようです。
新世界市場の「Wマーケット」が定着することで、新世界の北エリアの活性化の起爆剤になることを期待しています。
◼︎ Wマーケットの公式ホームページ




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*