クラウドファンディング

下呂市立 竹原中学校の生徒達による商人体験が行われました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界では大阪観光局からの依頼で全国の中学校、高等学校の生徒達の体験学習を受け入れています。

昨日、5月25日(金)、岐阜県 下呂市立竹原中学校の生徒達30名による商人体験が新世界で行われました。

竹原中学校は昨年5月に、新世界で商人体験を行い、今回が2回目になります。
昨年は、小雨が降ったり、天候的には良くなかったのですが、今年は天気も良く、夏を感じる暑さでした。
生徒達は、通天閣の下に集合し、始まりの会を行いました。

お笑い芸人さん、そして、新世界イメージガール ぱんぷきんず。もお手伝いに参加していただきました。
新世界町会連合会の会長からの挨拶と諸注意があり、その後、販売場所に移動します。
販売場所は、生徒数により変わりますが、今回は通天閣下とジャンジャン横丁北入口の2ヶ所です。
新世界では朝から観光客も多く、商品を並べたとたん、売れ始めました。

天候によって、新世界の人出にも影響があり、商品の売れ行きも変わることが、今更ながら私も実感しました。
最初は生徒達にも戸惑いがあったようですが、時間の経過とともに、声も出るようになり、積極的に行動できるようになりました。
また、特産品販売と同時に、下呂温泉のパンフレットなどを配り、観光PRも積極的に行いました。
生徒達の頑張りで、予定より早く商品が完売しました。
今回の商品は、全て食品と飲料で、値段も100円〜300円程度で、売りやすい設定になっていたことも好調な売れ行きに繋がったと思います。
終礼では、新世界から生徒達にお土産を渡され、ドン・キホーテ新世界店からもお土産を提供していただきました。
新世界での商人体験が生徒達にとって貴重な経験になり、学生時代の思い出になれば嬉しいことです。
竹原中学校の生徒のみなさん、学校の先生方、添乗員の方、本当にお疲れ様でした。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*