クラウドファンディング

新世界で「インスタ映え」を見つけてみましょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、よく耳にする言葉のひとつに「インスタ映え」があります。

インスタ映えの意味は、インスタグラムに写真を投稿した際に、見栄えが良かったりして映えるという意味です。

写真そのものだけではなく、飲食店に行った時など、その投稿の内容も含めてインスタ映えと呼ぶことも多いようです。

また、「インスタ映え」は2017年ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされ、「年間大賞」に選ばれました。


新世界でも多くの観光客がスマホなどで写真を撮る光景を見かけますが、特に飲食店では、料理などが出された時、食べるよりも先ず、料理の写真を撮る人が増えています。
特に若い世代の人にとっては、習慣になっているようにも感じます。



新世界市場で毎週日曜日に開催している「Wマーケット」でいちばん象徴的なものは、アーケードに並べられた赤い提灯で、これも「インスタ映え」を考えての発想だそうです。



「HOME HOSTEL OSAKA」横のカフェ『T-GREEN’S』のインスタグラムに載っていた写真。



通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」のスイーツも写真映えしそうですね。
「THE MARK」というカフェでは、テイクアウト用の可愛いカップが女子から人気だそうです。
バブル期のように、新しい商品を並べたら、すぐに売れる時代ではなく、どのお店も商品の見栄えやSNSでの情報発信にも力を入れているようで、物を売ることの難しさを実感する今日この頃です。
串かつ「だるま」店頭にある「だるま大臣」も写真スポットです。
MEGAドン・キホーテ新世界店の中央にあるビリケンさんとドンペン君の写真スポットもインスタ映えしそうですね。



そして先月、通天閣本通商店街でバイクトライアルが開催されました。

通天閣をバックに繰り広げられるバイクトライアルは圧巻でした。


通天閣をバックに表彰式が行われ、絶好のスポットですね。



他の商店街には無くて、新世界だけに存在するもの、まさに大阪のシンボル、通天閣です。



通天閣というインスタ映えする大きなスポットがあることは、新世界は恵まれた場所と言えるでしょう。

「インスタ映え」という言葉を頭の片隅に置いて新世界を歩いてみたら、新しい発見があるかもしれませんね。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*