クラウドファンディング

新しいお店を発見しました☆果物畑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下の写真は、新世界の北側を東西に走る国道25号線です。

写真の方向にまっすぐ行くと、一心寺や四天王寺があります。
また、大阪夏の陣で真田幸村が最期を迎えたとされる安居神社もこの方向にあります。
徒歩圏内ですので、天気が良い日にはブラブラしてみたいものです。
ところで、写真の奥に見えてますが、この場所から国道25号線を東へ少し歩くと阪神高速松原線の高架があります。
新世界と天王寺動物園の境界を走る高速道路です。
高速道路の高架の少し手前に、「果物畑」というお店ができました。
新世界の北東エリアの端っこです。
スタッフの方に聞くと4月30日にオープンしたそうです。
果物、フルーツジュース、パフェなどを販売していて、テイクアウトはもちろん、店内での飲食もできるそうです。
スタッフの方のオススメで、メロンパフェをいただきました。
果物畑らしく、ほんまもんのメロンがしっかりとトッピングされているのが嬉しい。
話によると、以前はダンススタジオがあった場所だそうです。
偶然、前を通りかかった時、新しいお店ができてるのにビックリでした。
この数年、新世界には新しいお店が次々とオープンしています。
今までは串かつ屋さんの出店が目立ちましたが、ここ最近では、様々な業種の店舗が増えてきています。
以前は店舗ではなかった場所にも新しく店舗ができたり、おそらく新世界エリア全体での総店舗数は増えているように思います。
将来に向けて新世界がますます活性化するには、串かつ屋さんがひしめき合う新世界の南エリアだけでなく、大阪の下町風情が残る北エリアの活性化が必須でしょう。
北エリアに店舗が増えていく傾向は嬉しいことで、新しくできたお店が新世界に根付き、新しい街並みを作ってほしいと期待しています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*