クラウドファンディング

「なにわの日」は今年で12回目を迎えます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月28日は「なにわの日」です。

浪速区がもつ多彩な魅力の再発見とその認知度を高めるため、平成19年度に7月28日を「なにわの日」と制定しました。


毎年7月から9月までの期間、「なにわの日」を中心に、主に浪速区内のさまざまな場所で、楽しいイベントを多数開催しています。

浪速区の市民・商店街・企業・NPOなどが「なにわの日」事業を通じて連携・協力することにより新たな交流が生まれ、浪速区の魅力を区の内外に発信します。

浪速区には、まだまだ知られていない魅力がたくさんあります。

「なにわの日」事業への参加・体験を通じて、まちの魅力を再発見する機会になるでしょう。

今年、12回目を迎える「なにわの日」にも様々なイベントが行われます。

区役所がコーディネート役になり、その魅力をまとめて広報することにより、区内外に広くPRし、集客に繋げることを目的にしています。


ゴールデンウィーク前に、浪速区役所の会議室で「なにわの日実行委員会」が行われました。

私は、第1回目の「なにわの日」から参加していますが、今回で12回目を迎えることは、浪速区役所の担当者の皆さんの熱意と地域や商店街、企業、その他、多くの関係者の皆さんの協力があってのことだと思います。

会議では、実行委員の方々から、各イベント予定などの発表がありました。

新世界でも幾つかの『なにわの日」イベントが行われる予定です。

「なにわの日」イベントについては、6月下旬にパンフレットが完成し、ホームページでも掲載されます。

私にとっても、「なにわの日」を通じて多くの人と出会い、繋がり、関係を築いてきた面がありました。

これからも、浪速区で生活をしていて良かった、浪速区で頑張ってきて良かったと感じる「なにわの日」であることを期待しています。


下の写真は、昨年、新世界で開催された「なにわの日」イベントです。

◼︎ 新世界サマーフェスティバル

◼︎ 浪速区民 元気ふれあいコンサート

◼︎ 新世界フライングキッズ

◼︎「なにわの日」ホームページ

http://www.city.osaka.lg.jp/naniwa/page/0000114233.html

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*